*All archives* |  *Admin*

2005/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
で、結局TV買った

TS310146 結果的には、やっぱり使えなくなって、TVとりあえず買いました。今時はやりのものは突然だったので、安いのにしました。TVの台は本当は、黒いのですが茶色っぽいところは、ミミィがかじって木の部分がでているのです。だから、これも早く新しくしたいんだけど、そういいながらもうミミィが6歳ということは、6年たったのです。

私のなわばり

DSCF0008 台風がすぎて、お庭のスミッコで隠れるようにチーしているジュリです。必ず顔が隠れるようにしています。でも体が大きいからまるみえなのにね。外でも、草むらに頭をつっこんで、隠れるようにしています。恥ずかしがりやさんなのです。

DSCF0009

ミミィはその後を丹念ににおいを確認して、その上から、チーを必ずかけます。散歩中も、ジュリがすれば必ずその後にします。だから、大忙しです。ちなみに自分だけがしたいときにミミィは、道路の真ん中とかグランドの真ん中とかで堂々とチーをします。

車に乗せるときなど、ミミィにチーをさせたいときには、ジュリのトイレのコマンドを出せばかならずするので便利です。

TS310143 M父さん、今日は半分抜糸だったそうです。抜糸というより止めてあったホッチキスを一つおきにとったということでしょう。これがその止めてあったものです。消毒の時にいないからどんなかわかんないんだけど早く見たいなあ。

TV復活

TS310141 TVが復活しました。で、どうやって?もう2日間つけても切れたので、本気でぶったたきました。TVの出始めの頃でもあるまいしと思ったのですが、いい加減にしてほしいという思いのたけをぶつけてみました。そしたら、なんと直ったのです。あなとりがたし力業。これぞハンドパワーだと思ってまあとにかくよかったよ。

TVが壊れたよ

082402 おひっこしの時に買ったTV・・・7年物くらいかなあ。昨日の朝、つけたら、スタンバイから緑のランプがついてつくかなあと思ったらまたスタンバイに戻った。なんでなんで??スイッチ入れるとBSとか書いてあるランプもついてそして切れる。何回やっても駄目なのだ。ミミィと一緒に写真にとってから駄目になったのかしらん。(こんな理由はミミィが怒るよね)。

今日は、朝からTVなし。それが一番いやなのは、たぶんジュリでしょう。TV大好きだから、なんでだろうって思っているとおもいます。

082401

いつもはTV特等席のソファーにいるのに、今日はあんまりソファーに行きません。やっぱり明日TVを買うか直すか○○電気に行って考えよう!

お泊まり

昨日は、HISAさんが手術だったので、ミミィとジュリは訓練所にお泊まりでした。最近、お泊まりしていないの、今頃何でお泊まりだったのだろう?今日は迎えに来てくれるかなあと待っていると思います。ジュリは、いつも行っている訓練所なのに、お泊まりさせると帰りの車の中で、ヒンヒンないて何かを訴えます。さてさて、これから迎えに行くとするか。では、お迎え行ってきます!

08201 08202 お迎えにいきました。大急ぎでゲージに乗り込んで、満足そうです。そして、帰ってからは、ぐっすりと寝ています。いつもあまり食欲のない2頭ですが、今日はガンガン食べました。

ランチ

TS310119  午前中、草むしりをお手伝いした後食事にいきました。PAT稲毛の<土に命と愛ありて-ティア>「四季のさんぽ道」というお店です。バイキング形式の自然食レストランで、あきない味でおいしかったです。いろいろな種類の食べ物があったので全部味見することは、お腹がいっぱいでできませんでした。

kabo 帰ってきたら、かぼちゃのお届け物が、玄関においてありました。これで何をつくろうかな。最近、庭のキュウリが沢山できて毎日「またキュウリ」と思っていたので嬉しいです。

地震

TS310096 先ほど地震がありました。お怪我をされている地方の方もおられるようです。お見舞い申し上げます。

ミミィは地震になると机の下にもぐります。いつもは、部屋の真ん中にあるテーブルの下にもぐるのに、何を血迷ったかプリンターの乗っている小さな机の下に入ってしまいました。机は後ろが窓で両サイドもふさがっているし、前には足が×になっているので、入ったはいいけど、出るのにあせっていました。

TS310082

ちなみに、こちらがいつも潜るテーブルです。この日は、恐い掃除機が頭の部分だけ、はずしておいてあったのですっかり強気で押さえてました。動いていると逃げてばかりいるのにね。

HASA(Mとうさん)は、とってもこわかったらしいです。なんだか、6階にいるらしいです。さてさてそれは、どこですかねえ。高いところで地震はこわいですねえ。

長座布団洗濯

TS310081先月、大物を洗ったり、毛のついた物を洗ったりしていて疲れ切った洗濯機を買い換えた。今日は、ワンの長座布団の洗濯初挑戦。天気は、暑すぎるくらいなので早速1つづつはじめます。さすが新しい洗濯機は、止まらずに洗い上げてくれました。

TS310086 カバーもその後で洗いました。緑と赤のカバーです。緑のカバーの大穴は言わずとしれたミミィ姫の穴掘り大作戦の被害にあってこのような作品となりました。乾いてから、補修しなくては。なんでこんな事をするか全くもって困ったやつです。ジュリは一回もしたことないのになあ。TS310083

その後、庭に出て自分の作品を恨めしそうに見ているミミィでした。

TS310088

とりあえず、布で修復しました。もう、破らないでくださいねえ。

トマト収穫 ワンおやつ

050814_074301 トマトが取れました。フルーツトマトタイプです。庭の片隅に植えても、庭がせまいので段々庭半分に進出しています。サラダで食べていましたが、ちょっと一人で食べきれなくなってきたので、今日はタマネギと煮詰めてソースにしてストックとしました。でも、まだこれからも取れそうです。

TS310080 ミミィとジュリは、このくつのガムをおやつにします。ミミィはこのガムのみではいやなので、中にジャーキーを詰めています。入っていないと怒って放り投げます。ただ放り投げるのだったら良いけれど、それをジュリが食べようとすると怒って「ガウウー」と喧嘩になります。自分が食べなくても人に取られるのはいやなとってもわがままな犬です。

お昼寝

床の敷き物がだいぶ汚れてきたので少しっつ捨てはじめることにした
パソコンの下から始めたがはがしたら冷たいのでミミィが昼寝場所にしてしまってパソコンがつかえないのです
自分が動きたくないと結構頑固ないやつなのです
さらにジュリはソファで高鼾かいたてるし
まあ、私は珈琲飲みながら本でも読んで涼しくなってから散歩に行こうかなと考えています050813_143901.JPG

水飲み

最近暑くて夜中に水を飲ますことが頻繁なねで、いままでやめていた水飲みをつけた
やめたのはミミィが頭で水飲みを押して水浴びをしてしまうから、ジュリは初めて使うからちょっとためらっていました
ずっと昔は専用ボトルだったけどペットボトルがつかえるようになったから便利になったなぁ050812_135901.JPG

弟君の家のわんこ

初対面でした
かわいい子でした
今度はお散歩したいなあ
帰りはお台場渋滞にはまりました050809_145101.JPG

寝んね

実家にいる日は一緒に寝ます
安心した顔でクーラーの部屋で快適なんです050808_214301.JPG

きゅうり

ts310075.JPG

狭い庭に植えたきゅうりが隠れた所で巨大になってしまいました。
今年は沢山取れたから毎日きゅうり食べてます。

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
MIKA

ジュリ(JSD)
 2000.5.16生

ミミィ(FCR)
 1999.4.30生~2009.2.7

★★★
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
里親募集中
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
