*All archives* |  *Admin*

2006/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
久々のツーショット

060730_20280001 最近ミミィが少し落ち着いてきたようなので、本当に久しぶりに、室内のゲートをあけました。そして夜2頭にで仲良くソファーに寝ていました。(ちょっと敷物はぐちゃぐちゃですけどね)

まだ、ジュリの動きによっては、怒っていきますが、思いっきり執念深く攻撃するという状況はなくなりました。ヒートの後にホルモンバランスがとっても崩れてイライラしたりしているようです。まあ、次のヒートまでは、大丈夫だと思い少しきが楽になりました。確かに、ミミィは、版でおしたように性格にヒートがきていたのですが、この前は、ずれていました。少しずつ年をとって調子も変わってきているんでしょうね。まあ、仲良くしてください。よろしくね。

草木染め

060728_14320001_2 060728_13330001_1 060728_14410001_1 060728_14530001_1 060728_19010001_1

シルクのスカーフ生地をたまねぎで草木染めしました。たまねぎの皮からは茶色い色がでて、アルミでバイセンすると少し黄土色がかった黄色に染まりました。きれいに染まってうれしいです。

天然酵母のパン
天然酵母のパン

前から興味があった天然酵母パンです。本をみながらベリーを使ってやってみることにしました。
でも、失敗するかもね。ブログで結果報告がなかったら失敗したと思って下さい♪
咲きました
咲きました

庭の火鉢に入れておいたハスが始めて咲きました。
毛がにとジュリ

Cimg0703_2 お年玉付き年賀状で、ふるさと宅急便があたりました。そこで、毛がにを申し込んでみました。ジュリはちょっと興味あり。でも、食べるのはだめだけど、ちょっと見せてあげました。今日は、パパさん不在のため、明日食べることにします。何を飲みながら食べようかな?

ブラックベリーの収穫

Cimg0698 今日は、これだけとれました。少しずつ収穫できるようになってきました。今、冷凍庫にためています。たくさん溜まったらジャムを作る予定です。今年は、レンタルいちごがいまいちで、イチゴのジャムがつくれなかったので、こちらに期待です。

扇風機登場

Cimg0696  Cimg0694

扇風機をかいました。暑いけどエアコンまではなというときに使おうと思っています。ミミィは気に入っているようです。涼しいのが大好きだからね。でもって、現在ミミィの写っている場所は、ここにジュリが入り込むと一番喧嘩になるところです。

Cimg0693  らっきょも食べごろになりました。今日はカレーです。

リビングの分断とアロマランプ

Kakuri ベビーゲートを張り、リビングを分断してやっと安心してくつろげるジュリです。ミミィは、このゲートが不満なときもあるのですが、まあおおむね大丈夫です。ただ、人はこのゲートの向こうにいくのに、いちいち廊下から回っていくのでとっとも不便です。

Cimg0691 ペットのにおいを消そうとアロマランプを使っているお宅がいつもよいにおいでした。ただその時点では、まだ私もと思っていなかったのですが、アロマの効果で少しでも我が家の急に切れるミミィが温和な気持ちになるようにと願って試してみることにしました。お香より後始末(灰とかの)がなくて私にはいいような気がします。匂いも結構気に入っています。ただ、オイルのボトルに書いてある文字が日本語でないので(読める程度なんですが)何のにおいのオイルかまだ理解していません。そういうところは、大雑把の性格なのでまあこれでいいやという感じです。

ブラックベリー

_015 だんだん色が鮮やかについてきました。我が家のベリーたちです。今年はジャムにできるくらいとれるかな。きゅうりも2本とれました。我が家のせまずぎる庭ですが、多少の楽しみではあります。

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
MIKA

ジュリ(JSD)
 2000.5.16生

ミミィ(FCR)
 1999.4.30生~2009.2.7

★★★
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
里親募集中
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
