*All archives* |  *Admin*

2006/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ジュリの反乱

いつものように、御飯の時間が近くなってバタバタし始めたミミィ。それを見ていたジュリが、戦いをいどんで行きました。(どうしたの?キャー珍しい)

Canvas_3

ジュリ「ちょっと、いつもうるさいのよ」

ミミィ「なに、生意気いってんの」

Canvas2

バトルは、上に向かって(相手の上になろうとして)いるので写真おいつきません。

Canvas3

4

というわけで、スゴーク珍しい場面でした。でも、こんな戦いはミミィのご機嫌のよい証拠です。危険モードの時は、カメラを取ることも忘れてジュリを助けなくては、という修羅場ですから・・・・・・。ジュリ、ガンバレー!!!

酸素バー

Hi360017 朝から家のの道路も工事中で、散歩に行こうとしたら、またミミィが嫌がって、工事の人たちに大笑いされてしまいました。まあ、いかないなら、いいやとそのまま家において近所のショッピングセンターへいきました。

前から気になっていた酸素バーに行ってみることにしました。疲れがとれるとか、肩こりにいいとかもろもろ。座っていて結構暇かとおもったけど、おいてある本とかよんでいたらあっというまに30分立ちました。よかったのかどうか、そんなに急に効果はでないとは思いますが、冷え性にはよさそうです。指先がちょっとあったかくなりました。まあ、夏なのであんまり暑くなっても困るけど・・・・・。でも、また行ってみようと思います。

Cimg0891 そして、帰りにスーパーの方にいって、こんなお弁当を買ってかえりました。

家につくと、たった2時間ほどしか出かけていないのに、中から「キャンキャン」と十年ぐらい留守番していたとばかりにミミィが騒いでいる声が聞こえました。でも、私は、私の車の音が聞こえるまで、ゲージで熟睡していたと確信しています。

828_3   近所にコンビニが新しくできてきたので、開店していたら新聞と思って見に行こうとしました。コンビニには、犬をつなぐポールも作ってあったので、ミミィをつれていこうと、財布をお散歩バックに入れて、いざ出発!

ところが、家を出ると車にまっしぐら。「乗らないで散歩だよ」っていっても、いこうとしません。リードをひっぱても踏ん張っていかないと強情をはっています。どうやら、お財布をもったので車でお出かけと思ったようです。どこか散歩に行ってしまうと、今度はジュリがジュリパパとおでかけしてしまうと思っての行動のようです。しかたがないので、ミミィはおうちにおいて、ジュリといきました。

でもコンビニは、まだオープンしていませんでした。残念でした。

ジュリは二重
ジュリは二重

うーん、写真でわかるかな?ジュリは二重なんです。クリクリまん丸目で凛々しい所はないんです。
ジュリは警戒中

Cimg0865_1 朝の散歩道。

 角を曲がったところで、前方に怪しいものを発見。

 背中の毛が見る見るうちに立ってきました。

 警戒中!いったい何を発見したの?

Cimg0867  それはなんと、落ちた木の枝。

 いつもはないのに、急に落ちていた何かを見てビックリ。

 近づいて確認するまで警戒をしていました。

 こんなものにビビッているなんて、シェパとしてどうよ。

仲良くお昼寝
仲良くお昼寝

急に雨が降って来たのと外が工事でうるさいから、エアコンを入れました。一緒のカッコで寝てしまいました。今、伸びをミミィがしたら、ジュリも同時にして、また同じ格好で寝ていましす。仲良くて嬉しいです!
夕暮れのミミィ

Cimg0860 夕方、お外を見ながらバイクが来ると「ワンワン」と吠えています。家の前は、あまり車が通らないのですが、新聞屋さん、郵便屋さんのバイクが来ると大騒ぎです。

6時が近づくと、今度は御飯が欲しくてついて歩きます。お手をしたり、いろいろな手段でもらいたがります。

Cimg0861

ご飯の時だけ、ジュリはゲージに入って食べます。

今日は、ジュリがなかなか御飯を食べないのでゲージの前で見張って「ヒャンヒャン」とかいいながら早く食べろと怒ってました。

ちなみにゲージの横の壁のぎゃじゃぎゃじゃは、この板の下にミミィが断熱材までかじった壁があり、その上に私が板を張ったのにさらにそこもかじってくれた後です。

訓練所にいきました

夏の暑い時期は、少し訓練所をお休みします。今日は、久しぶりにいきました。いつものように飛んでいったミミィと、のんびりといったジュリです。Cimg0857

 暑い日なので帰ってくると、思いっきりお水をのんで、くつろいでました。いつものようにジュリは、ソファを占拠して、ミミィは床に、ごろりとなります。

訓練所では、今日も楽しく遊んだだけのようです。ミミィは、イエローラブの男の子と仲良し(といってもゲージごしですけど)です。

Cimg0855 その隙に、私はSOGOをぶらぶらしました。今年リニューアルしたときにペットショップができたので見に行きました。

ついつい、セールの文字にチョークとリードを買ってしまいました。片方は、リードとチョークがそろっていますが、もうひとつは、柄はおんなじなんだけど、色が違っています。カチャってはめるタイプなんであまりミミィには向かないんだけど、まあいいかと思いながら買いました。フラットは、顔が小さいのですごく細くしないとすぐに抜けてしまうからです。でも、あんまり首にあわせるとそれもちょっと妙な感じになるので、普段はハーフチョークタイプのものを使っています。きっと、リードの方が頻繁に使われることになると思います。でも、久々のおニューです。

Cimg0854 その後は、月曜日恒例のササミの買出しです。毎週この日は、グラム50円になるので、ドライフードのトッピング用に買いに行きます。これで大体1週間分です。以前は、缶のフードをトッピングしていたんだけど、何が入っているのかよくわからないので、ササミにしました。ジュリは、おなかが敏感なので少しフードが変わっても大変なことがあるので今のところこのパターンであげています。

ジュリの刺繍
ジュリの刺繍

ジュリの刺繍

シャツにジュリの刺繍をしました。外国の刺繍の図面なのですがジュリっぽい感じで、できたかな?長袖なんで秋になったら着て散歩に行こね。ちなみにミミィのは、しまってあるので衣替えで出てきてから紹介します。
夏の花たち

Cimg0847 Cimg0848 Cimg0849 Cimg0850 Cimg0845

Cimg0846_2

我が家の、ありったけです。今年は、結構にぎやかです。ひとつひとつをアップで撮るとおかしくないけど、実際は、狭い場所にごちゃごちゃって感じです。私には、ガーデニングなるものは、無理のようです。とりあえず「咲いた咲いた」と喜んでいるという状況です。

Cimg0827 新しくもらった座布団は、まずは味見をして振り回すのが私流というミミィです。

Cimg0824 でもって疲れたら、玄関で寝る。でも、時々中の様子を伺うために、顔を玄関にのせて部屋のを見る。

Cimg0826 私は、いつもお部屋のソファーでゆっくりするのが好き。

少し良くなりました
少し良くなりました

ジュリの鼻は少し渇いてきました。まだ、ちょびっと血が出る時もあるけど、一安心です。もともと、皮膚が弱いしお腹も弱いです。鉄の胃袋と身体をもつミミィとは違ってます。
今日は家の前の道路が工事でした。排水口工事がしばらく続き番犬ミミィは忙しく働いています。
キュウリ

キュウリ

実家に帰っている間に、こんなに大きくなっていました。天気がよいとあっというまです。このきゅうりは、皮と種を取り除いて、お漬物になりました。白うりみたいな感じです。(もう少しやわらかいけど)

朝顔
朝顔

きれいな鉢植えなので記念写真です(^-^)/
実家なのですが、父がパソコンに挑戦して悪戦苦闘中!はたして、出来るようになるかな?
ナナフシ
ナナフシ

玄関先に置いてある自転車にナナフシがいました。じっと長いこといます。この場合、なんの隠れみのにならない身体ですか、どっちが頭かとうユーモアたっぷりの様子です。
雨です
雨です

今朝は散歩も短く雨の切れ間を待ってます。
こんな時、おとなしく待っているジュリと、うるさく催促するミミィは対照的です。雨がふったので少し涼しから私は助かります。
暑い日はタタキが一番~です
暑い日はタタキが一番~です

夏のミミィ定位置はタタキです!涼しいんでしょうね。
かわいそうな鼻
かわいそうな鼻

虫に刺されたらしく、膨らんでいた所をジュリがかいてしまってなんか痛々しいです。膿みやすい体質なんで、チョット心配です。火山噴火みたいになってます。
朝顔
朝顔

まだまだ少しだけれど朝顔がさきました。あんまり暑くない夏なのかな?朝の散歩も汗だくにならないしね。
螬MIKA蘅曺
マリちゃん

060801_14130001_2  今日は、お誕生日が近くの3人でお食事をして、その帰りにお宅におじゃましました。とってもおとなしいマリちゃんがお迎えしてくれました。トイレに行って出てくると前でまっていてくれたり、ちょっとうれしかったです。ネコは飼ったことがないので、私はとっても興味深々でした。丸くなったり、のびたりしながらおとなしくしていました。ケタタマシク吠えないのでうらやましかったです。

ところで、我が家のワンたちは今日はシャンプーをしてもらいました。フロントラインがこれでできます。

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
MIKA

ジュリ(JSD)
 2000.5.16生

ミミィ(FCR)
 1999.4.30生~2009.2.7

★★★
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
里親募集中
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
