*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
訓練所にいきました

夏の暑い時期は、少し訓練所をお休みします。今日は、久しぶりにいきました。いつものように飛んでいったミミィと、のんびりといったジュリです。Cimg0857

 暑い日なので帰ってくると、思いっきりお水をのんで、くつろいでました。いつものようにジュリは、ソファを占拠して、ミミィは床に、ごろりとなります。

訓練所では、今日も楽しく遊んだだけのようです。ミミィは、イエローラブの男の子と仲良し(といってもゲージごしですけど)です。

Cimg0855 その隙に、私はSOGOをぶらぶらしました。今年リニューアルしたときにペットショップができたので見に行きました。

ついつい、セールの文字にチョークとリードを買ってしまいました。片方は、リードとチョークがそろっていますが、もうひとつは、柄はおんなじなんだけど、色が違っています。カチャってはめるタイプなんであまりミミィには向かないんだけど、まあいいかと思いながら買いました。フラットは、顔が小さいのですごく細くしないとすぐに抜けてしまうからです。でも、あんまり首にあわせるとそれもちょっと妙な感じになるので、普段はハーフチョークタイプのものを使っています。きっと、リードの方が頻繁に使われることになると思います。でも、久々のおニューです。

Cimg0854 その後は、月曜日恒例のササミの買出しです。毎週この日は、グラム50円になるので、ドライフードのトッピング用に買いに行きます。これで大体1週間分です。以前は、缶のフードをトッピングしていたんだけど、何が入っているのかよくわからないので、ササミにしました。ジュリは、おなかが敏感なので少しフードが変わっても大変なことがあるので今のところこのパターンであげています。

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
MIKA

ジュリ(JSD)
 2000.5.16生

ミミィ(FCR)
 1999.4.30生~2009.2.7

★★★
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
里親募集中
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QRコード
